SHOMONA

サッカー/ギター/歴史/和食/iPad/飲酒

ご報告

またひとつ歳を重ねて、ついに30歳になったよ、というご報告。

 


記憶が正しければ、あんまりネット上で自分自身の年齢を言ってこなかったと思う、ずっと子供でいたかったので…

学生時代からの友達・フォロワーを除けば、そこまで知られてないつもりでいるんだけど、東京に来てから益々インターネットと実生活の垣根が無くなってきたので、もう今更なにも包み隠すことないじゃん!ということで解禁。

 


昔から恥ずかしがり屋で隠したがりな性格のため、もっと素を出せよと言われた経験数知れず、それでも最近は少しずつ克服してきたと思う。ビデオ通話しながらオンライン飲み会なんて、前の自分からは考えられなかった。でもやってみたら楽しいじゃん、こういうのもいいね、もっと自然な感じでインターネットしていくか、という気持ちになった。

 


いろいろな要素でリアルとインターネットを同期させていく流れで、思い切ってアイコンも似顔絵にしてみた。ぼくくんの描き下ろし新作。似せ方とデフォルメのバランスが凄い、さすがだ。本当にありがとう。

アイコンはほっとくと歳を取らないので(それがインターネットの良い所であるのは間違いないけど)、節目にアップデートしていくというのはとてもアリだと思った。

 


これからも末永くお付き合いください。