SHOMONA

サッカー/ギター/歴史/和食/iPad/飲酒

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜサッカー選手は大袈裟に痛がるのか?

日常生活とワールドカップを両立すべく犠牲となった睡眠時間の積み重ねが、お肌の調子に現れてもう若くないことを感じる今日この頃、皆はいかがお過ごしか。 タイムラインも連日サッカーで盛り上がったりしていて、興味がない人からすればハタ迷惑な一ヶ月間…

サッカー日本代表応援ブログ

サッカーワールドカップ日本代表の試合を翌日に控え、国中のサッカーファンと共に興奮と喜怒哀楽を分かち合おうとしている日本人がここにもまたひとり、他でもないTactini。 今月は海外出張が2回もあり、勤務日数の半分近くを中国で過ごすのだが(このブログ…

平成最後の話

フォローしているタイムラインでは、なんだか皆こぞって「平成最後の」を多用している。平成最後の梅雨、平成最後の夏…これから訪れるあらゆる季節とイベントにこの枕詞がつくのだろう。まだタイムラインで見かけてないよ、という人も大丈夫、これからありと…

初心者のためのワールドカップ入門

4年に一度のサッカーの祭典、いよいよ今月開幕するFIFAワールドカップ2018ロシア大会。誰かさんのせいで俺たちの日本代表があんな感じになってしまったが、幸いワールドカップは全部で64試合もある。しかも全部テレビで放送する。たまたま日本代表が弱いから…